今日は辞めてから初めて用事があって出かけました
お袋が夏に手術した皮膚がんの半年経過
順調に治っていて一安心でした その足でデーサービスへ
ほんと我が家ではお袋が一番忙しいです
今回はしばらく前に出会ったカルガモの雛を
(ごめんなさいコガモのエクリプスでした 初めて聞く言葉でした
 KEIさん Rockyさんありがとう)

イメージ 1
カルガモの群れの中に一見別の鳥のような
 多分雛だと思うのですが

イメージ 2
けっして白黒写真ではありませんよ

イメージ 3
カルガモらしく見えるのですが

イメージ 4
水面下の倒木で休んでたんです

イメージ 5
夕方で薄暗かったのでこのような色に

イメージ 6
白いポチポチは水滴かと思ってたらレンズの汚れでした
 どうも手入れが苦手です

イメージ 7
ちなみにこれが親です
 今年は冬の水鳥の観察してた川辺二か所とも河川工事で
 まるっきり出会えません 今回のは鳥獣センターの
 調整池からでした
                            
最近夕食作りを3時頃作り後はのんびりブログの時間に
 考えたでしょう・・・ いちなみに今日は手羽元の黒酢煮ならぬ
 ワインビネガー煮を 先日使ってない調味料の活用術に刺激受けて
 作ってみました
                                    norisuke