今日も天気よかったので朝から柿もぎり
まだ休日気分でチョコマカと動いてばかり
腰据えてどっしりとした作業ができません
そんな一日を

イメージ 1
ツルウメモドキの実も色づいてきました
 頭でっかちになってて台風の時は倒されました

イメージ 2
まだツルバラ咲いてました
 朝ドラ終わるとカメラ持って庭を一周するのが日課です

イメージ 3
狂い咲きのサツキも咲いてます
 寒さで花が傷んでるのが可哀想でした

イメージ 4
ジンジャーも今頃 やはり狂い咲きですよね

イメージ 5
運動がてら山に行くとルリタテハが居ました
 肝心の野鳥には出会えず

イメージ 6
百個以上はもぎったのでもう良いかな でも・・・まだ

イメージ 7
こんなに残ってます
 あとは鳥さんの餌に残しておくかな
 皮むきすること考えると頭痛いです
今夜は煮魚にもう作ってあるのでのんびりブログできます
                                   norisuke