このところ休みが多くそろそろ畑の作業も無くなり
今日は巣箱作ってみました

イメージ 1
今日の暖かさでなんとウチワサボテンの花が咲きました
 今の時期の開花はやはり狂い咲きなんでしょうね

イメージ 2
この前の台風で巣箱もダメになってしまったので
 また作ってみました 出入りする穴の径が28mmです
 シジュウガラがギリギリ入れる大きさでスズメは入れません

イメージ 3
ヒノキに梯子使って3メートルの高さに取り付けました
 以前もここにあったのですがスズメの邪魔に会い失敗
 今度は巣穴小さくしたのでどうなる事やら
 ちなみに建物はお隣さんです

イメージ 4
月居山の頂上付近にヘリが
 救急車も行ったので救命ヘリかな

イメージ 5
ホオジロも姿見せるようになりました

イメージ 6
庭の一角にサフランが咲いてました
 これは飛び地して増えた株で 随分増えました
 一回ぐらいカレーに使えるかも

お袋が急に電話魔になってきて参りました
 身体動かすがしんどいからだろうけど イライラしますね
 でも我慢 我慢ですね  それが難しいです
                                   norisuke