今日は天気もよくP活動行く予定だったのですが
ケアマネジャーさんが打ち合わせに来るので
急遽予定なしになり、冬場河原で観察する川へ
まだ渡り鳥はいなかったけどイソシギに出会えました

イメージ 1
逆光きつかったけど どうやらイソシギみたいです

イメージ 2
ここは毎年冬場の水鳥達を載せてるけど
 まだ早かったです カルガモぐらいしかいなかったです

イメージ 3
イソシギは磯場よりも川の中流域などに居るみたいです

イメージ 4
シギはこれぐらいしか見られません
 可愛いんです

イメージ 5
餌は水草かな 水中虫類かな

イメージ 6
水滴がぽつんぽつんと 水飲みだったかな
 これからの観察が楽しみになってきました

今日はマカロニグラタンと肉そぼろの予定です
 問題はこれからお袋に野菜類をどう食べさせるか悩んでます
                                     norisuke