良い秋空が続きました
今日はトマトの最後の収穫してから株を取り去り
ご苦労さんでしたと念じながら後かたずけを行い
少しづつ冬の準備が進んでいきます

イメージ 1
川に行ってみると鮭まだ居ました

イメージ 2
と言うかやたらと数が少ないです
 このツガイしかいませんでした
 本来ならばこの場所には数十匹居てもいいはずなのですが

イメージ 3
キジの親子を発見 
 今度はメスばかりでした

イメージ 4
全部で6羽確認したけど藪の中なので見えず

イメージ 5
クズの茂みに入ると音はするけど全然見えないです

イメージ 6
今の時期でもよく見かけるウラギンシジミ
 これも珍しいことです

イメージ 7
林の中はそろそろ秋かなーそんな感じでした

今日冬の使者ジョウビタキの訪問がありました
 またオスだったので残念でした メスの方が断然可愛いのに

                                      norisuke