しばらくぶりに海浜公園へP活動で行ってきました
新しい人も入会してて 入院してた会長 副会長さんも
二か月振りに出て来られ本当によかったです

イメージ 1
僕らの記念の森エリヤに今年も原種のシクラメン咲いてました
 これは種が飛んで増えたのです この索道の周りを手入れしてます

イメージ 2
これも飛び地に 何か所か増えておりこれからが楽しみです
 沢山のお客さんにも案内しました

イメージ 3
池にはハシビロガモかな
 渡り第一号かも

イメージ 4
水鳥はまだ苦手なので・・・
 間違ってたら教えて下さい

イメージ 5
マリーゴールドかな

イメージ 6
何時もの観覧車
 野鳥に出会えず仕方なしに でも秋空は良いですね

イメージ 7
変わった色のコスモスでした

イメージ 8
お待ちかねのコキアは凄い人ごみでした
 駐車場入るにも列なしてました

イメージ 9
いよいよ見頃です コスモスもコキアに合わせて咲かせてます

今日は邪魔な木を鋸で除伐 僕の得意な分野です
仕事引退したらもう少し多く参加しなくちゃ
                                   norisuke
帰りに写経用に手すきの半紙と高めの墨汁買いました
 やはり紙が一番大事ですね