多少は晴れて 空気は北風でひんやりと
畑作業に打ってつけだったので午前中だけやりました
昼過ぎは休むようにしてます

イメージ 1
ホトトギスも見頃になってます

イメージ 2
八重のシュウメイギクもまだまだ見られます

イメージ 3
オクラです もう背丈よりも大きく まるで樹木見たいでしょう
 いやというほど食べされましたが そろそろ終わりです

イメージ 4
玉ねぎ畑の準備で掘り起こし 耕運機入らないので
 専らスコップで ドクダミの根っこを除きながら
 右に見える椅子は楽に除草ができるようにありあわせの
 木材で作ってみました

イメージ 5
掘り起こした後に牛糞 もみ殻 鶏糞 石灰を
 良く混ぜ込みます
今日はほかに絹さやエンドウ蒔く畑も作りました

イメージ 6
白のシュウメイギクもまだ健在です

昼過ぎは映画「はなちゃんのみそ汁」広末涼子
 泣きながら見てました ガンで死んでしまうけど感動物でした
今夜は肉団子の甘酢あんかけ作りました
 なんと甘酢は数日前に手羽元の煮汁の煮凝りが旨かったので
 使ってみました どう主夫業合格かな
                                  norisuke