数日ブログ休んで、夕方は専ら除草作業してました
というかPC部屋にだけエアコン付けてるので
カミさんと娘に占領されて使えなかったです 僕のなのになー
まー他にやることが山済みなので仕方ないです
今回は前回と同じ日に出会ったアカタテハを
イメージ 1
これも裏表個性的なアカタテハ
 この裏翅は何の目的でこのようは幾何学的な紋様に

イメージ 2
表はこんな感じです
 暑い日でそれも道路上に翅を広げて
 多分羽化したばかりで乾かしていたのかも

イメージ 3
翅を蕾めそろそろ飛び立つかな

イメージ 4
飛び立ち葉の上に着地

イメージ 5
これが普通の姿勢です
 タテハチョウ類の独特な目をしてるでしょう

また暑い夏に逆戻り でも湿気はいくらか少なく成ったか
 熱帯夜にならなければ良いのですが
今夜は手羽先を塩コショウのみで焼こうと思ってます
 今朝漬けた瓜も塩のみ 暑い時期は単純な味付けが良いですね
 やっと瓜もなりだしてきました
                                    norisuke