今日で三連休でも病院と畑で終わり
でもにぎやかな訪問者がありカメラ持ちながらの畑でした
訪問者は今の時期よく来るシジュウガラで
一日中にぎやかに鳴いてたのでまた巣作り始めるのかも
去年は作らなかったので今年は是非とも期待してるのですが
どうなることやら

イメージ 1
電線で盛んに鳴いてます
 メスを呼んでるのだと思います

イメージ 2
身体のわりに大きな声です

イメージ 3
どうです身体いっぱい使って鳴いてます

イメージ 4
この木がお気に入りみたいで よく出会えます

イメージ 5
どうやら腹の帯が太いのでオスですね
 盛んにメスを呼んでたんですね
 この下に巣箱があるのですがまだそこまでは

子持ちカレイの煮付け作りながら書いてます
 味見したらちょっと甘目だったです
                                    norisuke