シガの流れも今日で五日目
これは何十年ぶりかも 普通多くても三日間ぐらいなのですが
この寒さと残っている雪で休みでも何もできず
鳥見三昧でした

イメージ 1
毎回同じ場所からのシガですが
 今日で五日目 多少の暖かさで少なく成りました

イメージ 2
アートぽく表現してみました

イメージ 3
地元の利でこの場所に来るカメラマンは居ません
 一番好きな所で以前カワガラスがいたところです

イメージ 4
やっとパチリ出来たベニマヒコ
 昔は何処にでもいる普通の野鳥でしたが・・・

イメージ 5
最初はゴソゴソしてたので双眼鏡で確認
 慌ててカメラに収めることが出来ました

イメージ 6
昔はマヒコめのテリと呼んでたのですが
 今はベニマヒコと呼んでます よかったです

イメージ 7
我が家のひさしに穴が
 二階の屋根から落ちてきた凍った雪で空いたみたいです
 よく見るとドアの空きが悪く成ったり
 何か所かこの前の雪で被害が出てました
 雪国から見るとお粗末な話ですが
                                  norisuke