連日の-10℃昨日は-10.5℃まで下がり
家の中も氷の世界に なんと台所の卵が凍ってました
昨日は休みで生まれて初めて屋根の雪おろしまで
シガの流れもTV報道でものすごいカメラマンが
パトカーも必死に誘導してました

イメージ 1
昨日のシガの流れ
 今日で四日続いてます

イメージ 2
このように流れていきます

イメージ 3
表面に張った氷との違い分かりますよね

イメージ 4
物置のツララ 変わった形だったので

イメージ 5
屋根の上の雪 このままの状態で一日半
 もう氷になってるのでこれが頭に落ちてきたら・・・
 雪国の人の苦労が分かったような

イメージ 6
コジュケイ最近また見かけるようになりました
 小さな雛もいたので二番子かな

病院でいよいよカテーテル検査と治療するのかなと
 はらくくってたらもう少し経過を見るということ
 果たして何時になったら終わる事やら・・・
                                   norisuke