昨日ブログ更新中にやっと初孫が誕生
大変みたいだったけど母子ともに健康でよかった
早々にお礼の写経書きました
大雪も朝には止んでおり でも体調もいまいちで
仕事休み家でのんびりと

イメージ 1
仕事も休み孫も出来 空は快晴気分はウキウキ
 でも快晴も朝のうちだけで日中はどんよりと曇り空で
 今はまた弱い雪が降ってます

イメージ 2
隣りの空き家 手前には小松菜あるのですが雪の中
 今回は12年ぶりに10㎝越えで18㎝積もりました
 ただサラサラ雪だったので除雪は竹ぼうきで楽に

イメージ 3
学校も休校になったのか子供たちが雪遊び

イメージ 4
ちなみに初孫は女の子でした

イメージ 5
スズメも雪の中で必死に

イメージ 6
こんな日は葉物野菜がごちそうです
 ちなみに我が家では防虫ネットで保護してます

イメージ 7
逆光で何だかわからなかったけどよく見ると
 トラツグミ何十年ぶりかに見ることが出来ました

イメージ 8
大好きな地元の男体山
 もう登ることは無いだろうな・・・

イメージ 9
昨夜はカミさんと二人で鯛を食べながらお祝いしました
 ただ大阪なので直ぐには会いに行ってやれづ
 写真だけでも送ってもらおおかな

  じいじ より                    norisuke