午前中はすごい寒さのどんよりとした曇り空
そんな中何時もの合流点へ観察に でも寒すぎて
早々に帰ってきて雪も降ってきたのでマイルームで
仏頭彫り でも鼻の一部を欠いてしまった・・・
まだまだ未熟ものです

イメージ 1
何時もの合流点で何時ものカルガモ
 膨らんでお休み中でした

イメージ 2
セキレイも凄い所で水のみしてます
 この時気温は一度でした

イメージ 3
久々にカワアイサのメスにも出会えました
 ちなみにオスにもやっと出会えそのうち載せますね
 どこにでもカルガモは登場します かなりの数がいます

イメージ 4
何時もの棘のある樹にはモズッコが

イメージ 5
お昼は親子丼作りました
 今朝TVで油を使わないで砂糖で炒めるのをやってたので
 早々に試して上手く行きました 水分を出す効果があるので
 玉ねぎから適度な水分が おまけに肉もコーティングされてて
 柔らかく上白糖のすごさを実感できました

イメージ 6
雪の降り始め 今はもう真っ白で明日が心配です

皆さんもお気を付けください
                                    
                                   norisuke