今日は治ってきたカメラ持参で山に行くぞー
その前に庭で治ってるかチックし
何せ同じ個所を二回も直してます
5年の長期保証のしてて正解でした

イメージ 1
最初に庭から見えてるクレーン車を
 近くで橋の工事が行われてます・・・見たくない光景ですが

イメージ 2
敷地内にイノシシが荒らした現場 昨夜だと思います
 キクイモなどを食べに来てるようでやばいです

イメージ 3
意気込んで出かけたけど殆ど出会えずガッカリ
 でも帰り際にルリビタキをゲットできて一安心
 なんとそのあとは身近な鳥だけどいろんな出会いがあり
 137枚も撮ってました ただ編集が大変です

イメージ 4
前回カラスのくるみ割り載せたけど今日もいました
 ただもう一羽いて銜えたまま逃げてしまいました
 どうやら河原に流れてきたクルミを取ってるみたいです
 この場所に殻が落ちてるので結構割ってるみたいです

イメージ 5
ツグミも徐々に増えてきてます

イメージ 6
何時もの散策コースで何時もの猫に

イメージ 7
やっと僕のこときずいたようです
 猫ちゃんも帰り道なのでわざと視線をそらして先に行かせました
 横断歩道を渡り橋を越えて自転車の僕の前を
 一緒に帰りました

イメージ 8
これが工事中の橋
 国道バイパス工事なんですが二キロの区間に四つの橋
 一個の橋作るのに五年かかりここまでで20年かかってます
 残り1キロに二か所の橋が必要で30年以上かかります
 その長い年月でもうそれ程必要としない道路になってるんですが
 今ではウォーキング専用の道路みたいです
 アユ釣りの絶好の川で釣り期間中は工事が出来ないのが原因
 なのですが・・・僕も漁業組合の一員なので何とも言えませんが

                                    norisuke