朝方久しぶりに本格的な雨になり
畑には良いお湿りになりました
タダ昼頃からは強風になり鳥見にはいまいち
今までは作業ずくめの休日だったのですが
今日は一日のんびりと過ごしました

イメージ 1
何時もの散策道の沢
 普段はチョロチョロ水なんですが昨夜の雨で
 ただ日差しは強かったです

イメージ 2
婆さんを病院へ連れて行った帰りに合流点によって
 またメスのカワラヒワに出会えました

イメージ 3
以前の気にしてた場所がまだ気になるようです

イメージ 4
コガモの群れに出会えました
 手前がオスで奥がメスでしたが
 15羽の群れでいてオスは二羽しかいなかったです

イメージ 5
今回はこのようにメスが中に
 前回はオス中心の群れでしたが

イメージ 6
ほんとオスは特徴的な色してます

イメージ 7
この合流点では一年中カルガモが中心です
 ほんと数えられないくらいに増えてます

イメージ 8
林道の沢ばかり と言うことは山の鳥には出会えずでした
 風の強い日はダメですね ヤマガラの声は聞こえたのですが

イメージ 9
以前大根干してて沢庵作る予定だったのですが
 ズが開いてるみたいだったので試験的にたまり漬け作ってみました
 よかったら残りの干した大根を丸のまま漬けようと思います
                                    norisuke