朝から降り出しそうなお天気で
昼からは完全に雨模様それも肌寒い
降り出す前に水道管の防寒対策などを


イメージ 1
メジロ来てるかなと椿の花の元に 残念でした

イメージ 2
作業も終わり降る前に河原へ
 カルガモの群れの着地寸前 でもぶれてますね

イメージ 3
シラサギもぶれてるけど雰囲気だけでも
 天気が悪く薄暗いせいもあるけど最近はよくぶれます

イメージ 4
お風呂のボイラーまでの水道管の凍結防止作業
 保温材を取り付けその上からキャンパステープをグルグル巻きに
 寒い地域なので熱線は巻いてあるのでこのように厳重にしなくても
 良いのですが念には念をですね

イメージ 5
ついでに洗濯機のホースにも保温材を巻きました
 休みでも何かと作業が待っており自由な時間が作れません
 それでも降る前に水鳥の多くいる川の合流点に行ってみたのですが
 カワセミには出会えたのになんとカメラにメモリーカードが入ってなく
 ほんとボケてきたのを実感です
                                     norisuke