今日の暖かさは異常でしたね
ハウス開けないで仕事に行ってしまい
中は40度越えになってしまったような
今回は双葉町より少し茨城に近づいた所にある
よつくら港の道の駅を中心に

イメージ 1
津波で被害のあった海は堤防作りなどの工事でにぎわってました

イメージ 2
震災後出来た道の駅
 やっと開いてる道の駅に出会えました
 ここまではみんな締め切って営業停止でした

イメージ 3
いたるところで復興を旗印に力が湧いてきます

イメージ 4
手書きの一文字一文字が

イメージ 5
展示室の中には皆さんの寄せ書きも
 この「・・・だっぺ」が僕らの地域の方言です

イメージ 6
そう福島はお隣の県だったけどあまり行くこともなかったけど
 これからは行ってみようかな 味わって中心に

イメージ 7
堤防が高くなり海が見えなくなったけど
 ここだけが見えるように ヤシの木が多かったです

イメージ 8
魚市場で買い出しをして一路自宅へ

                                   norisuke