またまた雨が続いてますね その上かなり寒く
真冬の支度で仕事してました
まだ続くみたいですね 畑作業が遅れます
前回のカワラヒワの群れの隣にホオジロがいました

イメージ 1
最初見た時にはやたら背が高く急いでゲット
 でもよく見たらホオジロのオスでした
 期待して損した感じです

イメージ 2
おまけに空が明るすぎて逆光気味に

イメージ 3
でもこの威厳のある表情は
 縄張りでも主張してるのかな
 意外と生態よりもモデルの身になって考えるのが面白いんです

イメージ 4
野鳥の後に出会ったのがアブみたいでした
 あまり関心ないと名前も調べません これではダメですね

イメージ 5
隣りにはカマキリもいました
 よく見ると一応擬態のつもりなのかも
 あのアブさんを狙ってるのかも

この歳になってますます自然界が面白くなった来ました
                                    norisuke