久々の朝からの快晴 気持ちよかったです
でも昼頃からはまた曇ってしまったです
晴れてると暑いくらいだったのに夕方からは寒く
今回は昨日であったカシラダカの群れ

イメージ 1
最初はスズメかなと
 でもよく見るとカワラヒワの群れでした
 いよいよ野鳥のシーズンになってきました

イメージ 2
毎年今頃の時期にこの電線にカワラヒワの群れが現れます
 何時もチョウを追いかけてた空き地の真上です
 そうまだチョウが居るかなと見にいったときです

イメージ 3
多少の動きはあるけどのんびりと休んでました

イメージ 4
久しぶりの晴れ間に日光浴してたのかも

イメージ 5
逆光気味で暗かったので絞りを上げました
 最近僕の眼が悪いのかカメラが悪いのかピントが合いません
 多分両方だろうな

イメージ 6
グループのボスかな
 一羽だけ離れて凛々しい姿で

明日からまた雨の予報なので帰宅後は沢山野菜を収穫しました
 まだピーマンなどは花が咲いてるんですよ おかしいです
                                    norisuke