なんと今台所にスズメバチが二匹も
万願寺などの煮付け始めたらブーンと
キンチョールなどでかなりダメージを与えてとどめを
でも逃げられ安心してたらまたブーンと音が
二匹目は完全に駆除したけど心臓バクバクで
でも煮付けやショウガの甘酢漬けなどは作りました

イメージ 1
変わったギボウシの花が
 背が伸びずに咲いてます そんな種類なのかも
 今まで気付きませんでした

イメージ 2
相変わらずのコスモスですが

イメージ 3
余ったコンニャク玉植えてたらこんなに
 そろそろ収穫です

イメージ 4
琉球スズメウリが色づき始めてきました
 この前の台風で倒されたままなのですが

イメージ 5
おなじみのイチモンジセセリ

イメージ 6
栄養補給に夢中で僕の事なんか無視

イメージ 7
コスモスにハナバチが

イメージ 8
気が付かなかったらここにもハチがいました

昨日隣でスズメバチの駆除してもらったので
 その残りが我が家に来たのかも
 これからは熟柿に集まってくるので注意しないと
 居るのが分かってれば大丈夫なのですが
                                    norisuke