今日も暑かったですね
ただ帰宅途中で凄いにわか雨に遭遇し
家でも少々だけど降ってました
そのせいかカメラ持って行ったのにブルービーには出会えず
今回は少々前に出会ったウラナミシジミを

イメージ 1
あまり出会うことのないウラナミシジミです
 何時もの空き地で見つけました

イメージ 2
少々疲れ果ててるけど
 眼が凄く特徴的ですよね

イメージ 3
ウラナミというように裏翅が波模様に
 でオレンジの斑点は何を意味してるのか

イメージ 4
どうやら産卵中みたいです

イメージ 5
表翅本来ならばもっとブルーがかってるのですが

イメージ 6
完全に産卵ですね

イメージ 7
触角下げて息張って産卵してるんですね
 写真をよく見てるといろんなことが見えてきますね

今夜はけんちんうどんとカマ焼きにでも
                                    norisuke