このところの仕事の忙しさと娘の結婚が重なり
完璧にバテてしまい今日は急きょ仕事休みました
でも雨が降っていないとじっとしていられず
午後からは草むしりなどを

イメージ 1
今朝の窓辺の花は切り花とラベンダー
 手前はラベンダーで作った香りのステック
 車などに入れておくといい香りでなかなかのものです

イメージ 2
全部ラベンダーです 
 日立上水道でラベンダー刈り放題のイベントで
 カミさんたち女性陣が 実際はこの何倍もあり
 ご近所さんにお分けしました

イメージ 3
オカトラノオ咲き始まり
 さっそくセセリ蝶などが来てました

イメージ 4
イメージ 5
柏葉アジサイ 向かって左側と右側
 重すぎて道路にまではみ出してしまいました

イメージ 6
こんな花も エキナセアだったかな

イメージ 7
ガクアジサイも咲き始めて

イメージ 8
柏葉アジサイも今朝の雨でずっしりと重く
 ただお湿りにもならず水不足が続いてます

イメージ 9
夕方草むしりしてたらハチの巣が
 ここもむしったのに刺されなかったのは奇跡かな
 バテてて巣があるのにも気づかず

今夜は体力つけるのにも夏野菜と豚肉の焼き肉に
                                norisuke