休日で天気も不安定なのでP活動休んで
草むしり始めたら徐々に暗雲が 終わる前に雷雨が
昼過ぎにやっとやみ晴れ間が
結局何もやらずに一日が終わろうとしてます

イメージ 1
夕方日差しをよけて本読み
 お伴は地ビールで 左が地元ので右が鳥取の
 意外と本読みにはビンのビールが合います
 早めのお酒でした

イメージ 2
雨降る前の山法師咲き始めてきました

イメージ 3イメージ 4



















ジャーマンアイリス二種も咲き始めてきました

イメージ 5
イメージ 6
一輪だけのガーベラ
 上が雨の前で下が雨の後 雨の強さがわかるでしょう

イメージ 7
イメージ 8
雨上がり外がにぎやかなので出てみるとシジュウガラ
 本当はエナガの大群が このところ連日やってきてます
 残念ながら写真にはならず ほんとにぎやかなんですよ

イメージ 9

イメージ 10
ヒメウラジャノメ今年初の出会い
 
今日は何もせず夕食はお弁当にでもするかな
                                     norisuke