休みで天気も良かったので午前中は畑
昼からは母屋の壁の修理などを
天気が良くなるとやることがいっぱい
そんな一日を まだ寒いので梅が咲いてます

イメージ 1
遅咲きの青みがかった花を付ける梅
 何と叔母が70年ぐらい前に中国から取り寄せたものなので
 名前までは分かりません

イメージ 2
もっぱら花鑑賞用で実はほとんど付きません

イメージ 3
南高梅もまだ元気に咲いてます
 比較的寒い日が続いていて長持ちしてるんだろうな

イメージ 4
ショウジョウバカマが咲き始めて

イメージ 5
白と紫が何時の間にか咲いてました

イメージ 6
春蘭も最盛期
 黄色い花もあったけど光の関係だと思います

イメージ 7
フレームの中のカランコエ
 半地下式なのでみんな光の方へ

イメージ 8
昨夜はめばちマグロの切り落としで竜田揚げを
 半解凍だったのでいまいち味がしみこまなかったです
 ぼくが作るのはこんなものです まだまだ修行が足りません
 今夜は簡単にホウレンソウとモヤシのナムルにでも
                                    norisuke