今度の休日も寒い雨で何もできず
寒すぎて一日中パジャマのまま炬燵に
こうなるとやる気もなくなりダラダラと
まーそんな日があってもいいかなー
で何日か前にシロハラと出会ったのを

イメージ 1
この冬ずっと一緒にいたシロハラ
 好物はミミズ 警戒心が少ないので
 ずっと観察の相手をしれくれました

イメージ 2
ミミズを食べてくれるとモグラも少なくなり
 鳥たちと大事に接してると畑にも役に立ちます

イメージ 3
タマネギも随分大きくなってきました
 何かを考えてるような後ろ姿が印象的でした
 これが今シーズンの別れになるかもしれません

イメージ 4
オシドリがいるかなーと来てみると
 コガモのカップルでした
 トリミング加工覚えなきゃ

イメージ 5
メスは水浴び

イメージ 6
どこへ行くわけでもなく羽ばたきだけ
 別の場所へ行こうよとオスにアピールしてるのかも

時間あったのでチャーシューにでもチャレンジしようかなと
 でも買い出しに行く気力もなく だらけるとだめですね
 生うどんもらったので簡単にかけうどんにでも
 手抜きを覚えてきた今日この頃でした
                                     norisuke