今日はお彼岸でなお休日
さすが畑作業はやらないで散歩などを
前回のショベルカー今日もやってました
それを見ながら何時もの「ノスリの住む森」へ
もしかしたらと思ってたら予想どうりに
蝶々とスミレに出会うことが出来ました

イメージ 1
このスミレに出会うといよいよ春到来
 毎年今の時期はこれを探すのが楽しみに

イメージ 2
今年初の蝶々の出会いは
 テングチョウのメスでした最初の羽化で
 感動的な出会いでした

イメージ 3
早春の成虫は秋から比べるとずっと小さいです
 でも美しさは最高でした

イメージ 4
同じところにキタテハで越冬チョウです
 毎年同じ場所に現れます

イメージ 5
ルリタテハも越冬チョウです
 何時もキタテハとケンカしながら現れます

イメージ 6
徐々に翅を広げていきます

イメージ 7
精一杯伸びをして暖かい太陽光を

本格的にはまだだけど今年もチョウ達の季節がやってきました
                                   norisuke