休みで午前中は遅れてた畑作り
昼過ぎはまた風が冷たくなりハウスで読書
「みをつくし料理帳」いよいよ最後の巻に突入
こんなに夢中になって読んだのは何十年ぶりか
なのにショベルカーが一日中うるさい事

イメージ 1
これ工事ではないんですよ
 手前の別荘の方が毎日二台のショベルカーを使い
 山を切り崩して遊んでます

イメージ 2
廃材を山の後ろに捨てに行ってるところ
 最近中古のショベルカーが格安で手に入り
 山を切り崩して遊んでるところです
 これがもう一か月以上続いてます

イメージ 3
これだけ荒らすと大雨で必ず土砂崩れに
 地元の人達もそれを心配してるのですが・・・
 ただ地元民ではないので遠くから眺めてるだけです
引退したお金持ちの遊びにいい迷惑です

イメージ 4
カシラダカ もうあまり野鳥と出会えない季節に
 でもまだツグミやジョウビタキなどはいますよ
 これからは山野草観察でも そろそろ越冬チョウが現れそうです

昨夜は簡単な鍋にしました
 今夜はハンバーグの予定です
                                    norisuke