結局今朝まで雪が降ってました
それが幸いして道路は凍っておらず
通常どうりに出勤できました
何日か前にキセキレイに出会いました

イメージ 1
キセキレイ決して珍しくはないけど
 撮るチャンスが少なくて

イメージ 2
殆どはこのような川辺にいます

イメージ 3
意外と動きも早くじっとしていてくれません

イメージ 4
 ここは小さな沢だけど上流に人家がないので
 水は飲めます
 震災の時は一週間ここで汲んでました

イメージ 5
分かりずらいけど飛び立とうとしてるところ

イメージ 6
やっとルリビタキのメスに出会えました
 これ一枚だけ かろうじてゲット
外はまだ雪が残っておりこのまま寒くなると
 雨が降るまで解けません
                                     norisuke