今日の休日も風が強く何もできず
一日ハウスの中で「みをつくし料理帳」読んでました
人情話と創作料理のドッキングにあこがれながら
今回は前回のジョビコの地上編の時と近い所で
枝の上のジョビコちゃんを中心に

イメージ 1
こんちわーてかい
 あんた誰だい 忙しいんだから邪魔しないでおくれ

イメージ 2
こちとら生きてくのに真剣なんだから
 ようないんだったら あっち行っとくれ

イメージ 3
もー いつまでいるんだい

イメージ 4
しまいにゃー怒るよ・・・

イメージ 5
もー しつこいなー

どうしても江戸時代の本読んでたので
 その中に出てくる婆さんの言葉になってしまいました

今夜の献立は・・・ねぎがあるのでかき揚げにでもするかな
 本当は桜エビでも入れると良いのですが娘がじんましんになるので
 野菜だけのかき揚げです
                                    norisuke
それにしても強い風が吹きまくっており
 花粉も飛びまくってます きついなー