皆さん昨夜の地震ではご心配かけました
久々の大地震にビックリ
幸い多少物が落ちたくらいで被害もなく一安心でした
大震災の余震がまだ続いてます
地震には慣れて気にも留めなかったのですが
やはり注意せねばと再確認しました
今日は朝からチキントレック燻製作りしながら
大掃除や白菜漬けなど忙しく動き回ってました

イメージ 1
朝7時からスモーク開始
 これは午後の終わりの頃の映像

イメージ 2

一応完成あとは熟成で二日は待つ予定
 今回はこのほかにコンニャクもスモークしてみました

イメージ 3
今日は近所から猪肉をチャーシュー風に煮込んだのと
 福神漬けをいただきました
 PC前まで猪肉肴にたき火しながらラム酒飲んでました
 口の中でとろけるくらいに柔らかくよく煮込んでました

イメージ 4
今シーズン初めてシロハラに出会いました

イメージ 5
珍しくはないけどこれも冬の使者

イメージ 6
スズメが我が物顔で
 去年はモミをエサ台で与えてたのですが
 悪戯がひどく今年は辞めました
 それでも数多く遊びに来てます 覚えてるのかなー
年内明日からは仕事 その方が暮れらしくいいですね
                                    norisuke