今日の休日も梅雨空
雨で畑もできず浅漬け作ってました
あとはブラブラと

イメージ 1
庭のアジサイも見頃に
 アジサイだけは雨がいいですね

イメージ 2
旭村のメロン農家の友人から摘果メロン送ってもらい
 それで浅漬け作ってみました

イメージ 3
高級ブランドメロンの赤ちゃんです

イメージ 4
皮をむき種を取りカット

イメージ 5
ついでにカブも
 今年はやたらと虫に食われて穴だらけ
 その分旨かったです

イメージ 6
塩昆布と鶏がらスープの基を少々
 塩をほんのチョットでモミモミ 数時間で漬かります
 毎晩の晩酌の肴に 塩昆布最高です

イメージ 7
わが家ではガクアジサイが多く
 カミさんコレクションしてるのでかなりの種類があります
今は雨もやみ野菜収穫しなきゃ 温泉にも連れて行かなくちゃ
 まだかなーて婆さんうるさいんですよ では・・・
  本当は僕が行きたいんですが
                                   norisuke