いよいよ夏野菜の成長も始まり
逆に春野菜はそろそろ収穫も終わりに近づき
畑作業も涼しかったのではかどりました
キャベツやタマネギの一部を収穫
まずまずの成果にホクホクです

イメージ 1
カッポウが一斉に咲き出しました
 奥にシジュウガラの巣箱があります

イメージ 2
朝はまだ雨が降ったりやんだり
 その合間をぬって

イメージ 3
タマネギ このように茎が倒れると収穫の目安
 今日は分裂したほうの小型の玉ねぎを収穫し
 今から新玉ねぎの鶏がらスープを作るつもりです

イメージ 4
二重ハウスの中に野良猫が
 雨で寒かったので今の時期でも入ったのかな
 冬の間は毎日いましたが

イメージ 5
卯の花も満開に
 今年は異常に花数が多くその分小ぶりです

イメージ 6
ニンジンの花
 この後全て抜き畑を整理しました

イメージ 7
今年初めて収穫した春キャベツ
 柔らかくて旨かったです 自画自賛

イメージ 8
子育て真最中で大忙し
 くわえてるのはヒナの糞かな
 ハラハラドキドキの日々が続いてます
                                    norisuke