やはり外に出るといろんな出会いがありますね
そんな中の一つ サカハチョウにスポットを
ストレッチで随分と楽になり少々なら山歩きも出来て
少しずつ元に戻していきたいです

イメージ 1
今回最初に出会い追いかけてったら
 サカハチョウでした 二年ぶりのご対面

イメージ 2
これは随分と傷ついて
 多分鳥に襲われたんだと思います
 でも元気良かったですよ

イメージ 3
前のが翅を閉じたところ
 特徴的で検索が楽でした
 触角が面白いでしょう 僕も今きずきました

イメージ 4
この隣が名水の汲み場
 汲もうとしたら遭遇 にらめっこしてるのかな

イメージ 5
上がオスで下がメスで春型
 ちなみに夏型は尾のところの黄色いリングが赤になります
ここの水冷たくてマイルドで旨いんですよ
 ちなみにここではスミナガシにも出会いました
 それは後日載せますね
                                   norisuke