昨日(4/20)畑の合間に何時もの森に散策に
その時の模様を何回かに分けて載せますね
今日はうって変わり雨が降りだしてきました
午前中は神社の世話人やってるので形ばかりのお祭り
僕らの集落ではお札受けない人が増えてきて
当番がすぐ回ってきます

イメージ 1
光が強すぎて肝心の新緑が分からないですね
 やはりこの飛行機雲の天気予報が当たり今は雨です

イメージ 2
あっ鮭が・・・でも今の時期はいないよなー
 よく見るとニゴイでした(此方ではサイめと)

イメージ 3
ゆうに50センチはありました
 なんでこんな浅場にとよく考えたら
 アイソの産卵した卵を狙っていたんです
 ニゴイは旨いのですが骨が多すぎて地元では食べません
 昔はよく釣って猫のエサにしたものです

イメージ 4
ムラサキケイマンにダンゴ蜂が

イメージ 5
此方はカキドウシの花に
 里山は花でいっぱいです

イメージ 6
越冬したルリタテハもまだ健在でした
 でもだいぶ疲れている見たいですね

イメージ 7
昨日は光が強く若葉もキラキラ光ってました

イメージ 8
この淡い色合いが好きなんです
 今が一番ですね
                                     norisuke