久しぶりにパートナーズ活動で海浜公園へ
まるで別世界に飛び込んだみたいに春爛漫に変化
本年最後の活動日でスケジュール表では休みみたいになってて
参加者少なかったです 僕はそんなの見ないから・・・
早春の花は殆ど終わりかろうじて残ってたのをパチリ

イメージ 1
ショウジョウバカマ
 今回は自分たちの記念の森エリヤ内の花達です

イメージ 2
最後のキクザキイチゲ
 今日は散らばってたイチゲの株を一か所にまとめてみました
 来春は咲くと良いのですが

イメージ 3
雪割草も最後でした

イメージ 4
僕らのエリヤはほとんどが松林の中で砂地
 成育環境が偏ってるのでその中で貴重な植物を
 維持していくのはなかなかむつかしいです

イメージ 5
この様に精一杯咲いてくれると本当に嬉しいです
 ネモヒラの丘に行く途中なので記念の森にも寄っていただけると
 色んな発見が出来ますよ

そのネモヒラはこの暖かさで三分咲き次回に載せますね
                                     norisuke