寒いけど日中は防寒ジャンバー着なくてすみ
それを考えるとやはり暖冬なんでしょうね
例年だと一日中着てるんですけど
野鳥の写真が溜まってしまったので
少しずつ載せますね
今回はビンズイをメインに

イメージ 1
ビンズイです今年も宜しくと言ってるようです
 毎年今の時期この電線に止まってます

イメージ 2
あっち向いてホイ
 嫌われたかな 個体が同じなら去年の覚えてるのかも
 何年か同じ個体が同じ場所に来たりするので
 確率的にはあるかもですね

イメージ 3
休憩中のカワラヒワ
 思い思いに日光浴しながら休んでました

イメージ 4
一斉に休み一斉に活動
 天敵に襲われないための工夫ですね
 最近猛禽類のオオタカが増えてきて
 伝書鳩が襲われてます 自然の摂理ですね

イメージ 5
それぞれに

イメージ 6
あーあーほかのやつら何してるのかな
 きょろきょろと様子見
 彼らにとっての一時の休憩でした

                                     norisuke