庭に作った小鳥のエサ台に雀ですがやっと
エサ台設置して三週間やっと利用してもらい感激
久しぶりに海浜公園へパートナーズ活動行ってきました
除伐や剪定中心に僕の出番です

イメージ 1
これが自作の小鳥用エサ台にスズメが
 雀 シジュウカラ ヤマガラなどの小型の野鳥用に作りました
 ヒヨドリには可哀そうなのですが小さめに
 とりあえず餌は古古米とミカン
 この冬が楽しみになりました

イメージ 2
僕たちのエリヤ内で飛散して増えた原種のシクラメン
 木漏れ日浴びて可愛かったです

イメージ 3
赤とんぼも日向ぼっこ

イメージ 4
ひたち海浜公園も色づいてきました

イメージ 5
午前中は曇り空で風ビュービューで寒かったのですが
 昼からは久しぶりの晴天に カメラ持つ手もウキウキと

イメージ 6
殆ど人の通らない散策道 僕の隠れた撮影スポット
 でも風が強かったせいか野鳥には出会えず

イメージ 7
もう殆ど花がないのでタンポポが目立ちます
 やっぱ晴天は気持ちいいなー

帰りに次回の燻製用にラムチップ探したのですが無かった
     ざんねん!!!
                                   norisuke