今日も一日凄い風で
花粉症も悪化 大変な一日でした
病院の帰り何かに出会いたくて
鳥獣センターの散策コースをゆっくりと
回ってきました

イメージ 1
いくらか色づき始めてきました
 この公園は団地が近いせいかウォーキングする
 人たちが沢山おり 以前は自分もがむしゃらに
 歩いてました 今はそんな人たちを横目で見ながら
 ゆっくりゆっくりと足をかばいながらです

イメージ 2
赤とんぼのにらめっこ
 ここは溜池でカワセミに会えるかなと期待してたのですが・・・

イメージ 3
赤とんぼは種類が多く来年の宿題にしますね

イメージ 4
アキノツリガネソウ僕らはトドキと呼んで春の珍味

イメージ 5
スズメバチ注意の看板が有ったので
 きょろきょろしてたらこんな大きな巣を見つけてしまいました
 背丈くらいの所に一人では抱えきれない程の大きさ

イメージ 6
園内の松枯れで伐採した丸太
 立ち枯れなので用材にはなりません
 ほとんどの松が枯れてしまい
 連日伐採してるみたいです
 これも大元は人間の間違った薬剤散布から起こりました
 詳しくは機会があったら載せたいと思います

イメージ 7
名前忘れたけどよく林道沿いにありますよね
  (キバナアキギリ)モンスターさんより
松枯れの伐採の音が大きいのと強風で
 野鳥やチョウには出会うことができなかったけど
 自然の中にどっぷりとつかってるだけで満足です
                                   norisuke