何の予定もない休日
日向ぼっこ兼ねて庭をブラブラ
にぎやかな小鳥のさえずりに上を向くと
桐の木にシジュウカラの群が
いよいよ野鳥たちと楽しめる時期に

イメージ 1
この桐の木の下に自分専用のベンチがあり
 日向ぼっこしてたらシジュウカラの鳴き声が

イメージ 2
真上を見上げる感じ

イメージ 3
桐の木には餌が豊富にあり
 ヤマガラやコゲラなどもやってきます

イメージ 4
害虫の毛虫なども食べてくれるので
 畑には農薬より野鳥を増やした方がいいんですよ

イメージ 5
夏は木陰に冬は日向ぼっこに
 おまけに小鳥の楽園 一番好きな場所です

イメージ 6
チョウに代わり僕ら野鳥が主役に

でも今日の散歩で出会ったのはチョウばかり
 結構珍しいチョウにも出会え機会があれば載せますね
                                     norisuke