久々に晴れた休日でしたが
朝一に彼岸前のお墓掃除をし
そのあとは遅れがちだった畑仕事をし
その合間に庭の風景をパチリ
やはり暑くても青空は気持ちいいですね

イメージ 1
花オクラもそろそろ終わりです
 これからは来年用の種を作ります

イメージ 2
シュウメイギクも青空が映えます

イメージ 3
頭の上で雀の甲高い声はモズでした
 モズは近くにいる鳥の鳴きまねするんですが
 甲高いのですぐにばれてしまいます

イメージ 4
毎年おなじみのパンパスグラス
 年々大きくなり見上げてパチリです

イメージ 5
イチジクにスズメバチが
 スズメバチ以外にも今年は蜂の当たり年なのか
 庭は蜂だらけです 驚かさなけれがば襲いません
 夕方にはイチジクきれいに無くなってました

イメージ 6
何時の間にかヒガンバナも満開に
 雨ばかりでじっくりと庭眺めてませんでした

イメージ 7
今年初めて綿作ってみました
 一応出来ました これからどうするのか?

夕方何時もの温泉が休みなので町の「森の温泉」に
 町民に100円で入れる券が配られ婆さんと行ってきました
                                     norisuke