我が茨城県にも大雨特別警報が
こちらはさほど降ってないんですが
不気味なカミナリが続いてます
今 町の災害警報ラジオでもアナウスが・・・
今にぎやかな子供たちの声が
登校した子供たちが急遽帰ってきたみたいです

今回は花オクラにきたキタテハを

イメージ 1
朝一瞬青空がでたときの花オクラ

イメージ 2
キタテハのオス
 花オクラがいかに大きいかわかるでしょう

イメージ 3
面白い穴があいてました
 蕾のうちに食べられたんだろうな
 普通そんなに食害にはあわないのですが

イメージ 4
翅の黒斑がはっきりしてるのでオス

イメージ 5

イメージ 6
大きいでしょう
 今年はよく食べました
 特に刻んで味噌汁の上に乗せるといけますよ

イメージ 7
そろそろ来年の種用に残さなくちゃ

今外は雷とどしゃ降りに
やっと大事な仕事業務も終わり
今日の休日を楽しみにしてたのですが・・・
皆様のところも被害が出ないことを祈ってます
                                    norisuke