数日間仕事もお盆前で忙しいこともあったのですが
戦後70年関連のTVを見ながら
戦争とはを考えてました
悲惨なこともあえて表現し二度と戦争をしてはいけない
いかに後世に残すかを考えさせられました
そんな事考えながら墓参りしてきました

全然関係ないけど前の続きで
 八溝山ではツマグロヒョウモンにも出会えました

イメージ 1
ツマグロヒョウモンのメス

イメージ 2
珍しくなないけどあまり出会ったことないので
 それもアサギマダラの直後の出会いにワクワク

イメージ 3
八溝山頂付近でも出会いでした
 カミナリもなり始め結構あせりました

イメージ 4

イメージ 5
この後翅はどう見てもオスなんですが
 上の写真とまるっきり同じ場所なので???

イメージ 6
随分と疲れ果ててきてるけどオスです
 珍しくメスのほうが派手なんですね

今日は朝からのどしゃ降りで目が覚めました
 今は降ったりやんだり 家でじっとしてるようですね
                                    norisuki