ぶらっと自転車で散歩にでたら
 偶然ヤマトシジミが止まってました 
 ラッキー 急いでセットしパチリ
 初めて撮れました

イメージ 1
これがヤマトシジミのオス?
 決して珍しくはないけど写すの大変です
 ルリシジミのメスでした(ハナさんいつもありがとう)
イメージ 2
シジミチョウが写せるようになり
チョウの幅が広がりました

イメージ 3
ハチの種類までは アワバチかな
 葉の下に巣を作るので意外と刺されやすいです

イメージ 4
昨日の雨上りの時に庭で

イメージ 5
イチモンジセセリが出てきました
 オオチャバネセセリでした(ハナさんよりありがとう
 ちょっと間違いやすいですね でも珍しい方だったのは
 もっとうれしいですね)

イメージ 6
この種は目が大きく可愛いんです

載せてないチョウもいるのですが
 なるべく庭に来てくれたチョウを載せてます
                                    norisuke