毎年今の時期に全国からえりすぐりの
よさこい踊りのチームが参加し盛大に行われてます
通称「常陸の国YOSAKOI祭り」に出向き楽しんできました
なんと1時間半もの間に350枚も・・・
編集大変なのでチームごとに分けて載せますね
トップバッターは地元の発起人でもある
「いばらき熊連」から楽しんでください

イメージ 1

いよいよスタートの幕が

イメージ 2
皆 緊張の一瞬
 そんな空気が伝わってきます

イメージ 3
いざ出陣 エイ、ヤー

イメージ 4
拍子木片手に

イメージ 5
うんー  なかなか

イメージ 6
通り過ぎてクライマックスへ

この熊連が出来全国から仲間を呼び
 今では全国規模のよさこい祭りになりました
ここは大子町駅前通り会場ですが
 同時開催で何か所でも行われた大イベントです
これからも何回かに分けて発信していきたいと思ってます
                                     norisuke