カワアイサに出会うことが出来ました
        カモ類なのに主食は魚類で
        ほとんど潜水しての捕食
        北からやってきた冬鳥です

    
イメージ 1
                メス 何時もの小さな淵にいました
         初めてみる水鳥でした

イメージ 2
ダイサギとのツーショト
        全然気にも留めず捕食中心で
        仕舞いにはダイサギの方が先に飛び立ちました

イメージ 3
このように潜水して小魚採ります
          一回の潜水は15秒ぐらいで
          ほとんどもぐってました

イメージ 4
いつの間にか移動して
           陸の上で一休
           これまでがメスで

         数日後に別の場所でオスを発見

イメージ 5
これがオスで全体が黒っぽいです
         違いがはっきりと分かります

イメージ 6
         飛び立つ瞬間
          あっという間のドラマでした

         単独行動が多いしメスとは別の場所なので
          別行動だと思います
         鴨というより鵜に近いですね
                                    norisuke