ブロ友さんのブログでジョウビタキが来たのを知り
         注意してたらやはり来てました
         わが屋には何時もメスがやってきます
         メスの方が好きなのを分かってるのかな
 
イメージ 1
        独特の鳴き声で又我が家のもやって来ました
         冬を告げる使者 ジョウビタキ(メス)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
        少しずつ紅葉も始まって来ました
 
イメージ 4
         ハナオクラの種子
          殻が裂けたら種子の収獲
          来年の楽しみです
 
イメージ 5
        病院から帰って来てタマネギとニンニク植えました
         暑くて半そでで作業 おかしいですね
 
 
イメージ 6
       隣との境にウチワサボテンが
        寒さには強く霜がかからないように
        マルチしてやると何とか冬を越せます
 
イメージ 7
       最後は又カシワバアジサイの紅葉
        赤が素晴らしいです
 
       今日は病院で休み早く終ったので
         タマネギとニンニク植えました」
         その後ノスリの住む森を徒歩で二時間
         歩いて来ました 坐骨神経痛ストレッチが
         効いたのか何とか歩けました
         半年間は歩けなく自転車での散歩
         やっと自分の足で散歩が出来ます
                                  norisuke