今朝は晴天で火山があったなんて
       信じられないくらいの穏やかな朝です
       前回の休日の時のコスモス
 
イメージ 1
        台風16号崩れのときのコスモス
         今は17号が近ずいてますね
         被害がないといいのですが
 
イメージ 2
        満開のシュウメイギクとのコラボ
 
イメージ 3
        雫が重たく頭たれ・・・
 

イメージ 4
       ニョッキ作りに初挑戦
        ジャガイモと小麦粉と卵を
        あまりこねないで棒状に伸ばし
 
イメージ 5
        スプーンでこのような形状に
 
イメージ 6
       トマト味のニョッキの完成
        でも失敗 ニョッキが大きすぎたみたい
        前回作ったタリアッテレの時もそうだったのですが
        レシピどうりに作ると大きすぎるのです
        半分にしても大きいくらい
        レシピの作者はイタリア人なのですが
        ただの主婦なので表現がだいたいなんですね
        作り方覚えてだけで満足
        次回につながります
 
       いまから弁当作って仕事行きます
        休日はカミサン作ってくれません
                                   norisuke