パートナーズの皆さんゴメンなさい
      カミさんの病院検査の付き添いで参加できませんでした
 
      午前中時間有ったので台所に立ち
      何か作りたいなー で イタリアントマトあるから・・・
      結局夏野菜中心のスパゲテー作りました
 
イメージ 1
        今朝のイタリアントマト 実が熟すの待ってると
         ハクビシンに食べられてしまうので早目の収獲
         朝は赤い実が無いように・・・
         これを続けることによりハクビシンなどの有害小動物は
         来なくなります
 
イメージ 2
      昨夜のうちに収獲しておいたイタリアントマトと
       ナスやパプリカやインゲン やタマネギそれに
       バジルとパセリ もちろんニンニクと南蛮も
       全て自家製野菜でスパゲテー作って見ました
 
イメージ 3
        トマトとバジルでソース作ります
         完全には実がいって無いトマトなので
         まだ青い部分もあります 味に変わりは無いと思います
 
イメージ 4
        でこれが完成品
          イタリアントマトや夏野菜の下処理などで
          一時間くらいかかってしまいました
          もちろん湯剥きもしたんですが時間かかりすぎかな
          熱々を食べてもらいたかったなー
 

イメージ 5
       ビーツのピクルス作ろうと下準備
        煮てます ネットでは10分ぐらいと・・・
        タイマーセットしたけど結局20分煮ました
        それでもまだ硬めでした
 
イメージ 6
        ピクルス液を作り沸騰してるところです
         ローリエと南蛮もいれました もちろん自家製です
 
イメージ 7
        でこれが今日の状態
         なかなか赤く色着きません レッドビーツでは
         無かったのかな でも意外と食べられました
         やはりもう少し煮て柔らかくしたほおがいいみたい
 
         最近はカミサンより台所にいる時間長いみたい
         味噌汁は完全にボクの仕事になってしまいました
         意外とそれが好きだったりして
 
         主夫を実感してる今日この頃です
                                  norisuke