初めて今年作ってみたビーツを
        何株か収獲し さてどんな風に調理するか
        さしあたり実は冷蔵保存し茎葉を使って
        ペペロンチーノ作って見ました
 
イメージ 1
           土から頭を覗かせてる畑のビーツ
 
イメージ 2
          掘り起こしたのはいいけど
           頭の中は何に使うかいっぱいでした
           ボルシチが定番でピクルスもいいなー
          
イメージ 3
        とりあえず今日のところは冷蔵庫へ
 
イメージ 4
        で茎と葉を使う料理に
 
イメージ 5
        で結局二人分のスパゲテー合ったので
        ビーツの茎と葉のペペロンチーノ作りました
        で又失敗 本当はピンク色のペペロンチーノに
        なるはずでしたが でも味は我ながら最高でした
        野菜の苦手な娘にも好評でした
        茎も見た目より柔らかくクセも無くいろんな料理に
        使えそうです おまけに鉄分なども多く栄養満点
        もし機会があったらぜひ実でなく葉も食べてみてください
        実の方は作り次第載せますね
        極度の睡眠不足で訪問が遅れがちですが
        ご勘弁を ありがとう
                                    norisuke