朝のうちインゲン豆などの種まき
       朝晩の冷え込みで発芽しなかったので
       二度目の種まきでした
       畑急いで終わりにし久々に山へ・・・
       近場の八溝山へ行って来ました
       そこで出合った動植物たちを
       今回は新緑でまとめました
 
イメージ 1
       標高800Mぐらいの新緑楽しんで下さい
 
イメージ 2
        関東では珍しくブナの原生林があります
 
イメージ 3
       杉と混食してるので余計に新芽が目立ちます
 
イメージ 4
          妖精が出てきそう
            ムーミンの世界かな
 
イメージ 5
         カミナリで途中から折れた杉の古木
          手前の雑木はそのあおりを受けて
          折れてしまいました
          
イメージ 6
        杉の古木の枝の反りすごいですね
 
イメージ 7
         ホントはもっと新緑が鮮やかなんですが
          なかなか難しいです
 
         八溝山は茨城 栃木 福島の三県
          にまたがり標高は1000mぐらい
          でも裾野は広く一周すると車でも
          一日がかり 今回は茨城よりのコース
          ゆっくり三時間ぐらい歩きました
 
                                  norisuke